フォートナイトYouTuberおじさんのブログ

フォートナイトやYouTubeのことを書いていきます

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【フォートナイト】モングラール編集コース自己ベスト更新3:42を出すも敵を倒せない

モングラールマップの自己ベストが更新できました! 2022年03月29日に書いた記事では3:54で自己ベスト更新と書きました。 その後、3月30日にまた更新して3:42になりました。 12秒も縮んでますがな!? このときの感度は 建築編集2.0 XY54 右スティックデッ…

【APEX】PC版がアップデートができないときの対処法3つ

昨日(2022/03/29)の夜に、APEXのアップデートをしました。しかし、アプデの途中で「準備完了」「応答なし」などが表示されて、アプデがストップしてしまいました。原因は不明。アレコレしてみて、いちおうアップデートを再開することができました。アップ…

【フォートナイト】デッド5じゃないと疲れる

昨日はモングラール編集コースの自己ベストを更新。ちなみに自己ベストを更新した感度は建築編集2.2XY57右スティックデッドゾーン5タイム3:56 自己ベストは更新したけど、この感度が使いづらかった気がしたので、また調整することに。 ホント感度って決…

【フォートナイト】モングラールマップ3:56自己ベスト更新

フォートナイトのクリエイティブマップの、いわゆる「モングラール編集マップ」の自己ベストタイムを更新しました。2020年3月6日に動画をYouTubeにアップしたときは4:27でした。今日(2022/03/28)は3:56でした!30秒縮めるのに2年もかかってる!?…

【APEX】AIMと立ち回りどっちが大事?

AIMと立ち回りどっちが大事?ときどき見かけるこの論争。どっちも大事だと思うけど。切り離して考えることじゃないと思うけど。 「AIMが大事」って言われたらどうするつもりなんだろうね?カジュアルもランクもアリーナもやらずに一生、訓練場でAIM練習をす…

【APEX】コントロールモード復活してくれるかなあ

コントロールモードの復活を今か今かと待ち続けている「いこあん」と申します。こんにちは、お元気ですか?最近はゴールドランクに行くのをやめて、カジュアルにこもっています。だって感度が決められないんだもの。なにがそんなに決められないのかと言えば…

【歌マクロス】始めました

普段は音ゲーをあまりやらない「いこあん」と申します。こんにちは、お元気ですか?最近、YouTubeで『マフィア梶田と中村悠一の「わしゃがなTV」』というチャンネルの動画を見るのにハマッています。そのなかにあった案件動画で見た「歌マクロス」という音楽…

【フォートナイト】ダッシュとよじ登り必要だった?

ゲームの新しい要素にはしばらく触らない「いこあん」と申します。こんにちは、お元気ですか?フォートナイトのチャプター3シーズン2が始まりました。そして新しいアクション「ダッシュ」と「よじ登り」が追加されました。名前あってるかわかんね。新しいア…

APEX上達のために他のゲームをするのはアリかな?

エルデンリングで盛り上がっているゲーム界が少しうらやましく思っている「いこあん」と申します。こんにちは、お元気ですか?エルデンリングってたぶんダークソウル3とかと同じタイプのゲームですよね?いいな〜やってみたいな〜。別にエルデンリングじゃな…

【フォートナイト】チャプター3シーズン2バトルパスのスキン「ツキ2.0」のデザインw

ツキ2.0 やっばいな~w ぜんぜん惹かれないな~w 虫の触覚のような髪型がヤダw 戦うとき邪魔になりそうだしw 左ツキ2.0 右ツキ オリジナルのツキと比べると、ロボなのに年取りました?感ある。 ツキみたいに生身のスタイルは無いのかな? 無いよなあ・・…

【APEX】R3(右スティック押し込み)の設定を無しにできるようにしてほしい

R3(右スティック押し込み)の設定を無しにできるようにしてほしい。R3の初期設定は「格闘」か「しゃがみ」になってる。たぶん。 右スティック押し込みが「しゃがみ」の場合は、AIMしつつ、さらにレレレ屈伸撃ちをするために右スティックを連打しないといけ…

【APEX】マッチング中に放置していても、使いたいレジェンドを自動で選んでくれるようにしてほしい

マッチング中に放置していても、使いたいレジェンドを自動で選んでくれるようにしてほしい。わたくし「いこあん」は、APEXのマッチング中に、Twitterを見たりして放置してることもあります。だってロードが長いんだもの。すると、使いたいレジェンドが他の人…

【APEX】サブアカウントで低ランク狩りを止めてください

サブ垢で低ランク狩りを止めてください!サブアカウントで格下狩りは犯罪上のランクで戦えないビビリがやってる上のランクで戦えないからって下に降りてこないで低ランク友人の手伝いも犯罪どのみちスマーフィングAPEXにはサブアカウントを作れないシステム…

セガに「ぶっころしてやる」と脅迫した54歳男性が逮捕されたとか。

オンラインゲームで負けた腹いせに、セガに「ぶっころしてやる」と脅迫した54歳男性が逮捕されたとか。news.yahoo.co.jpこういうのやめてよ。どっかのフェミニストが鬼の首をとったように「やっぱりゲームは人に悪影響を及ぼす!」とか言い出すじゃん。

【APEX】強くなりたい

APEX強くなりたい。味方を守れるくらい強くなりたい。NIRUさんを倒せるくらい強くなりたい。RASさんを倒せるくらい強くなりたい。目標にするなら普通は「NIRUみたいになりたい」というところだろうけど。わたくし「いこあん」のゲームの下手さはハンパないの…

【APEX】デッドゾーンが決められない

デッドゾーンは0のほうがADSしてるときのリコイル制御がしやすい。照準が動き始めたときに、すぐズレを直せるからね。でもデッドゾーンが0だとグレネードを投げる場所を微調整しづらい。スティックの感度が良すぎて、照準がすごくフラフラする。あと指がすご…

ブログの1日のアクセス数が初めて10を越えた日

ブログの1日のアクセス数が初めて10を越えました。記事を読んでくれた方、ありがとうございます。とってもうれしいです。え?なんで?なにがおきたの??どの記事のアクセス???全くわからないけど、まあ置いといて。めっちゃ嬉しい!ブログ投稿数67、投稿…

ブログを連続27日書いた方法

この記事は2022/03/15、1:06に書いてます。ブログを連続で27日書き続けました。中身が無い記事だったけどそれでも大変だった…!どれくらい大変だったかっていうと昨日書くことなかったくらい(笑)エーペックスレジェンズっていう対戦ゲームを毎日遊んでるけ…

【確定申告】YouTuberいこあんの確定申告、雑所得

ネットで確定申告をわからないことだらけながら終わらせたので、来年の自分に向けてメモしておきます。 他の人の場合、経費などほかにも入力することがあると思うので、この通りにするのは非常に危険です。 あくまで自分用。 ちなみに僕は今まで2回も申告書…

【フォートナイト】PCスペックのせいかネットのせいかラグいんだけど…

今日は久しぶりにフォートナイトで遊んだ「いこあん」と申します。こんにちは、お元気ですか?1年以上前はPS4版フォートナイトで遊んでいましたが、ネットの遅さかスペックの低さか、建築がままならなかったのでやらなくなりました。9割9分9厘ネットだな〜コ…

【APEX】ミリとかローとか言ってたのに全然ミリじゃないやつ

味方がミリとかローとか言ってるから戦ってみたら全然ミリじゃないやつ。シールドを割ったらミリだと思ってるのだろうか?白アーマーの耐久50を削ったところで残り体力100で倍も残ってるんだけど!紫アーマーの耐久100を削ったところで残り体力100でもう半分…

ブログのタイトルをフォートナイトからAPEXに変えたほうがいいかな?

ブログのタイトルが「フォートナイトYouTuberおじさんのブログ」なのに、書いてることがほぼAPEXになってしまっている「いこあん」と申します。こんにちは、お元気ですか?最近はフォートナイトで遊んでいません。APEXで遊んでいます。正確には「APEX」と「…

【APEX】アリーナのブロンズ強すぎ

アリーナのブロンズ強すぎバトロワランクマのマスターバッジつけてる人もいるんだけど。味方でよかった(笑)バトロワのマスターバッジ持ちでも、アリーナはブロンズからスタートになるのか…。アリーナのランクって最初は強さを測るために10回戦うんだけど。…

【APEX】アリーナブロンズ強すぎ

アリーナのブロンズ強すぎランクマのマスターバッジつけてる人もいるんだけど。味方でよかった(笑)

【APEX】レレレ撃ちにウィングマンでどうやって勝つんだ?

ウィングマンの練習してるけど、敵にレレレ撃ちされたら腰撃ちもADS撃ちも当たらないんだけど。レレレ撃ちにウィングマンでどうやって勝つんだ?アリーナでウィングマンとモザンビークの練習をしてる「いこあん」と申します。こんにちは、お元気ですか?強い…

【APEX】アリーナで感度合わせしたりウィングマン練習したり

APEXの感度が決まらなくて悩んでいる「いこあん」と申します。こんにちは、お元気ですか?感度合わせをするために「アリーナ」モードで遊びはじめました。「アリーナ」は3人vs3人で戦い3マッチ先取で勝ちになるモード。バトルロイヤルモードと違い倒されても…

【APEX】カンタンなレレレ撃ちに気づいた

すごくカンタンなレレレ撃ちのやり方に気づいた。「相手が右に動いたなー、と思ったら左に折り返したなー」ってなったときに、相手が左に折り返したのが見えたタイミングで、自分も移動してる方向の反対に折り返したらいいんだ。なに言ってるかわからないか…

【APEX】ヘムロック強いんじゃね?

ヘムロック近距離で腰撃ちしても強い気がする。デスボックス大量発生w#APEX pic.twitter.com/WLHeusXOTZ— いこあん@フォートナイトYouTube (@ikoanyoutube) 2022年3月5日 マスティフやピースキーパーより連射速度速くて強い。期間限定モードの「コントロー…

【APEX】ゴールドランクになりました

エーペックスレジェンズのランクマッチをやりつづけて、ようやくゴールドⅣになりました。長かった…。シルバーにいる人が4000ダメージバッジとか20キルバッジとかマスターランクバッジとか付けてるんだもんね!仕方ないね!味方になった人も18キル4000ダメー…

ブログに書くことがないよ問題

気づいたら日付けが変わる直前23:41でした。今からブログ1記事も書くとか不可能!書くことがないし!書きたいことがないとも言える。今日なんかあった?といえば、APEXを4時間30分くらいやってロクにキルできなくて悲しかったくらいだし。ダウンはさせてるん…