フォートナイトYouTuberおじさんのブログ

フォートナイトやYouTubeのことを書いていきます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アベマTVのCMで見た『大怪獣のあとしまつ』が面白そうすぎる!

アベマTVでアニメを楽しんでいる「いこあん」と申します、こんにちは。 アベマTVでアニメを見ていると、テレビと同じようにCMが流れます。 ぶっちゃけ面白い、あるいは興味がわくCMは少なめ。 しかし、今日は珍しく気になったCMがありました。 それは・・・…

「めんどくさい」がなくなる本を本棚に置くと逆にやる気がなくなるんじゃないか?

「ブログを書くのがめんどくさい」 「YouTubeをやるのがめんどくさい」 「フォートナイトをやるのがめんどくさい」めんどくさがりの「いこあん」と申します、こんにちは。ひたすらにめんどくさがり、なにもできずにいるので、めんどくさいがなくなる〜みたい…

「ビジネス書で学んだことをブログにアウトプットしよう」の罠。著作権侵害

読書術の本や成功する、自分を変える、みたいな本によく書いてある一文。「ビジネス書で学んだことをブログにアウトプットしよう!」人に教えることで記憶に定着させるためだとか。でもってブログやYouTube、Twitterには本の内容を要約、図解してアップロー…

クリエイターサポートで1万円もらえました

まさかそんなことが…!?エピックのクリエイターサポートから1万円をいただきました!YouTube活動を完全に停止している今に、まさか初めてのクリサポ収入をもらえるとは…。いまだに僕をクリサポしてくれる方がいたことに驚きと感激!ありがとう!ありがとう…

SONY Xperia 10 III SO-52Bでスクリーンショットをする方法と、スクショできないときの対処法

「Xperia 10 II(SO-52B)でスクリーンショットをする方法がわからない」 「スクリーンショットできない」こんな悩みに答えます。【スクリーンショットする方法】Xperia 10 II(SO-52B)で表示している画面をスクリーンショットする方法が2つあります。1つ目…