フォートナイトYouTuberおじさんのブログ

フォートナイトやYouTubeのことを書いていきます

【歌マクロス】始めました

f:id:naojisan5:20220325212526p:plain
普段は音ゲーをあまりやらない「いこあん」と申します。

こんにちは、お元気ですか?

最近、YouTubeで『マフィア梶田中村悠一の「わしゃがなTV」』というチャンネルの動画を見るのにハマッています。

そのなかにあった案件動画で見た「歌マクロス」という音楽ゲームを始めてみました。

【歌マクロス】本気の音ゲー見せつけるまでわしら眠らない【スマホdeカルチャー】
https://youtu.be/Lw2A2CghF5c

マクロスシリーズは挿入歌が豊富で音ゲーと相性ばっちぐーですね!


f:id:naojisan5:20220325214535p:plain
音ゲーの形式は画面の奥から丸いのが流れてくるタイプ。ラブライブでも見た。

ライブシーンは3D。


f:id:naojisan5:20220325214743p:plain
初代マクロスからマクロスΔまでの曲が遊べます。


f:id:naojisan5:20220325214833p:plain
マクロス7劇場版」の挿入歌もある!
昔めっちゃ歌った!めっちゃやりたい!


f:id:naojisan5:20220325215434p:plain
音ゲーをまれにしかやらないワタクシにとっては、難易度ノーマルからハードに上がったら別ゲーレベルの難しさ。

何度もゲームオーバーを繰り返してようやく完走できるようになれました!


f:id:naojisan5:20220325215001p:plain
オート操作でライブ鑑賞ができるモードもあります。


f:id:naojisan5:20220325215114p:plain
でもライブ鑑賞をするにはアイテムが必要。なぜ???

ライブ鑑賞アイテムはゲーム内通貨で買えます。


「わしゃがなTV」をみて興味を持った方はぜひ「歌マクロス」をダウンロードしてみてください。


実はワタクシ、そんなにマクロスに詳しいわけではないけど(笑)

アニメは「マクロス7劇場版」をビデオで観たのと、「マクロスフロンティア」をテレビで見たり見なかったりしたくらい。

昔のマクロスはもちろん、最新作?の「マクロスΔ」もわからない。

でも「マクロスΔ」の曲はどこかで聴いたこともある。

どこかのお店とかで流れてたのかな?

マクロスΔ」の曲で今のところ気に入ったのは「未来はオンナのためにある」と「つらみ現在進行形」ですね。

アニメ見てみたくなった!

YouTubeで「マクロスΔ」の1話が配信されてました。

マクロスΔ』mission1「戦場のプロローグ」
https://youtu.be/afma-8wvPNQ