フォートナイトYouTuberおじさんのブログ

フォートナイトやYouTubeのことを書いていきます

【APEX】カンタンなレレレ撃ちに気づいた

すごくカンタンなレレレ撃ちのやり方に気づいた。

「相手が右に動いたなー、と思ったら左に折り返したなー」

ってなったときに、相手が左に折り返したのが見えたタイミングで、自分も移動してる方向の反対に折り返したらいいんだ。

なに言ってるかわからないかもしれないけど(笑)

例えばこんな流れ。

1.自分が右に、相手も右に移動しながら撃っている。

2.相手が左に折り返したのが見えた。

3.見えた瞬間、自分も左に移動する。

あるいは、

1.自分が右に、相手は左に移動しながら撃っている。

2.相手が右に折り返したのが見えた。

3.見えた瞬間、自分は左に移動する。

みたいな。

要は相手が移動する方向を変えたのが見えた瞬間、自分も移動する方向を変える。

相手の素早いレレレ撃ちを見てしまうと、慌てて照準を素早く動かすことに意識が囚われてしまうけど。

照準よりも、自キャラを相手と同じスピードやタイミングで動かすほうに意識すると意外と弾よけできる。

まあゴールドランクプレイヤーのざれごとだけど。

相手にレレレ撃ちをされたら手も足も出ないと思ってる人が、変わるきっかけにはなるかもしれない。