フォートナイトYouTuberおじさんのブログ

フォートナイトやYouTubeのことを書いていきます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月が終わりますね。時の流れが早い

時の流れは早いもので、2月がもう終わろうとしています。こんにちは、お元気ですか? 15日からは毎日ブログを1記事は書くことができました!す、すごいぞ「いこあん」←私内容はすっからかんだけど! ブログは連続13日更新。2月は短いから半月ブログにはなら…

【マンガ】「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」が銀魂みたいで面白いw

ジャンプの無料マンガアプリ「少年ジャンプ+」で「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/search?q=%E5%90%9B%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E5%A4%A7%E5%A4%A7%E5%A4%A7%E5%A4%A7%E5%…

YouTubeの収益が入金されませんでした…。支払い基準額はいくらから?

YouTubeの収益が入金されてるはずと銀行に行きましたが入金されていませんでした。なぜ???チャンネル停止した???収益停止した???不安と絶望に胃を痛めながら帰る…。PCからYouTubeにアクセスしてみたら、自分のチャンネルは健在!よかった…!(泣)…

自己啓発本ってタバコとか麻薬みたいなもの

「夢を叶える」 「成功する」 「目標を達成する」 「自分を変える」そういったたぐいの自己啓発本が大好きな「いこあん」と申します。こんにちは、お元気ですか?夢を叶えるといった本ってタバコとか麻薬みたいなものですよね。本を読んでるときは自分がカン…

【アズールレーン】欲しい機能ふたつ「勝利ファンファーレ」「複数艦隊同時戦闘」

アズールレーンで遊んでいるときに、「こんな機能があったらもっと快適なのにな〜」と思ったので書いてみます。【欲しい機能1.勝利ファンファーレ】アズレンは自動戦闘機能があります。ありがたや。ただ、マンガを読んだり他のことをして目を離すと、「戦闘…

【APEX】コントロールの立ち回り

APEXの期間限定モード「コントロール」の立ち回りメモです。ランクゴールド弱者のたわごと。【コントロールの立ち回り】1.エリアBを取りに行く自陣側のエリアA(またはC)は移動系アルティメット持ちのパスファインダーやオクタンにまかせる。交通整備ありが…

ブログを一週間も続けて書いた

ブログを一週間も書き続けました。ブログを一週間も書き続けました! (2回目)褒めてくれたら喜びます。とても嬉しい。内容はウスィーくてブログタイトルにも関係ないし、でっちあげのショボいものなのにすごく大変だった…。1000文字も書いてないだろうし。…

【APEX】PC版PAD「コントロールモード」で9キルした感度メモ

APEXでは最近「コントロールモード」でしか遊んでいない「いこあん」と申します。こんにちは、お元気ですか?「コントロールモード」で感度合わせをしています。一回だけですが9キルできたので、そのときの感度をメモしておきます。Twitterで見かける強くな…

【APEX】コントロールでスナイパー持ってる人さ

何人かの強い人が言ってる上達する方法。「スナイパーを持たない」建物の中や高いところに陣取って延々のスナイパーを撃ってる人。それで上達すると思ってるのだろうか?強い人も言ってます。「スナイパー撃ってたって上達しない」いま期間限定で実装されて…

【マンガ】ゲーミングお嬢様で泣いてる

マンガアプリの『ジャンププラス』で『ゲーミングお嬢様』を読んで泣いてる「いこあん」と申します。こんにちは、お元気ですか?『ゲーミングお嬢様』面白いってー泣けるってー。年取って涙腺がゆるみやすいのかも知らんけど!ゲーミングおじさん34歳ですよ…

プロゲーマーたぬかな「人権ない」暴言で炎上、選手契約解除

プロゲーマーたぬかなさんが「身長170cmない男性には人権がない」という発言をしたことで炎上してしまい、選手契約を解除されたとか。【プロゲーマー「#たぬかな」 暴言炎上で選手契約解除】eスポーツチーム「CYCLOPS athlete gaming」は公式サイトでたぬか…

【マンガ】ゲーミングお嬢様が面白いんだがw

ジャンプの無料マンガアプリ「少年ジャンプ+」で「ゲーミングお嬢様」を読みました。お嬢様高校生が格闘ゲーム「ストリートファイターV」で戦うお話。ストリートファイターやってないからVかわかんけどたぶんV。お嬢様がブチギレたり口汚いセリフを吐きまく…

【APEX】fpsが下がる問題は解像度を下げると解決する

PC版APEXで遊んでるときに、敵と近距離戦闘になるとラグくなります。ラグっていうか一時停止っていうか。PCのスペックが低いのか回線が悪いのか。心当たりがありすぎるぜ。最近Twitterで見かけた話題。「PS4版APEXがラグい、フレームレートが上がらない」そ…

ブログを一週間も毎日書き続けた結果

先日、「今年になってからブログ記事を10記事書いた」という記事を書きました。その後、さらにブログを更新し続けて、ついにブログを一週間も毎日更新し続けることができました。(記事の質は置いといて〜)一週間毎日ブログを更新し続けることによって変化…

「これはチーターと言われても仕方がない」←なにが仕方がないんだ???

対戦ゲームが上手い人に対して、YouTubeでよく見かけるこんなコメント。「これはチーターと言われても仕方がない」いったい、なにが仕方がないのかわからない。素直に上手だと褒めればいいでしょう。それができないのはプライドなん?え?プライドなん?とか…

【APEX】感度が決められない

詳細感度で自分の感覚にドンピシャに合う感度を見つけようと取り組みはや30年(?)全く感度が決められない…。たぶん…。クラシック感度4が最強だと思う。リコイル制御できないけど。(個人の感想です)

今年に入ってからブログを10記事書いたんだが…

マジでブログネタなくね?こんにちは、「いこあん」と申します。お元気ですか?今年に入ってからブログ記事を10記事書きました。 スマホのホーム画面のカレンダーに記録して習慣付けを試みてます。およそ10日に1記事だけ書いてる確率。低い。週一ですらない…

眠れないときに羊を数えるのはなぜなのだよ?

あなたはこんなことを聞いたことがあるでしょうか?「眠れないときは羊を数えるといい」まあ「羊か一匹、羊が二匹、羊が…」と数えたところで眠れやしないんですが!じゃあなぜ「眠れないときは羊を数えるといい」なんて話が出来たのでしょうか?ググッてみた…

フォートナイトをやるべきかAPEXをやるべきか

ホラーが大の苦手な「いこあん」と申します。こんにちは、お元気ですか?フォートナイトの静かでどこに敵がいるかわからないマップをソロで歩きまわる度胸がない…。だからソロアリーナなんかできない。強制トリオのAPEXのが向いてるかもね。向いてるってかAP…

【APEX】ボイチャしないならシグナルをいっぱい使って報告しよ?

『フォートナイト』よりは『APEX』のほうが向いてるような気がしている「いこあん」と申します。こんにちは、お元気ですか?APEXで遊んでいるときに思うのは、野良パーティの味方がシグナルしないな〜ってことです。ボイスチャットをしてない人と連絡しあう…

PCでPS4コントローラーを使うと接続が切れる問題

PC版『フォートナイト』をPS4コントローラーで遊んでいる「いこあん」と申します。こんにちは、お元気ですか?さいきん、PC版『フォートナイト』をPS4コントローラーで遊んでいると、致命的な問題が起こります。それは、「敵の前でPS4コントローラーの接続が…

収益化できてるフォートナイトと大好きなスマホゲームはどちらを優先するべきなんだ?

スマホゲームの『アズールレーン』と『ラピスリライツ』にハマっている「いこあん」と申します。 こんにちは、お元気ですか?最近、「夢を叶える」とか「好きなことをして生きる」みたいな本を読んでます。こういう本が好きなんですよね〜。現実逃避できて(…

ブログネタやアイディアを1番思いつきやすいのはお風呂なんじゃないか?

さっきお風呂に入っていたときに 「これ、ブログに書くか〜」 と思いついたのに、今は何を書こうとしたのか完全に忘れている「いこあん」と申します。こんにちは、お元気ですか?お風呂に入っているときが1番アイディアが出やすい気がしました。スマホなどの…

【フォートナイト】難しいすぎるんだが…。

フォートナイトが難しすぎてくじけそう、というか挫け(済)の「いこあん」と申します。こんにちは、お元気ですか?フォートナイトが難しすぎます。AIMだけでなく、フォートナイト特有の「建築」要素があるのが非常にやっかい。サードパーソンシューティング…

アニメ『プリンセスコネクト』2期第4話のバトル作画ヤバいな

アニメ『プリンセスコネクト』2期をみているけどゲームはやってない「いこあん」と申します。こんにちは。アニメ『プリコネ』第4話は最初から最期までバトル作画がヤバいです!もちろんいい意味で!とくに終盤の巨大ゴーレムとの戦い。ゴーレムのスケール感…