フォートナイトYouTuberおじさんのブログ

フォートナイトやYouTubeのことを書いていきます

【フォートナイト】PCスペックのせいかネットのせいかラグいんだけど…

今日は久しぶりにフォートナイトで遊んだ「いこあん」と申します。

こんにちは、お元気ですか?

1年以上前はPS4版フォートナイトで遊んでいましたが、ネットの遅さかスペックの低さか、建築がままならなかったのでやらなくなりました。

9割9分9厘ネットだな〜コレな〜。

だってSwitchで猛者やってる人もいるんだから、ノーマルとはいえスペック高いPS4でまともに遊べないとかネットのせいでしょ。

でも家のネット状態に文句を言える立場じゃない…。

今日はPC版フォートナイトをやってみたり、同時にYouTubeライブ配信もしてみました。

PC版ならグラフィック設定をメチャクチャ下げて、FPS60で、解像度を1280×720まで下げたら遊べないこともない。

ping20〜30くらい。

たまに一瞬止まるほどラグかったり壊した壁がワンテンポ遅れて消えるけど。

正直、僕のPCはフォートナイトとライブ配信を同時にやるにはスペック足りないんじゃないかと思ってる。

ちなみにPCのスペックは以下の通り。

・CPUインテルCore i7
・メモリ16GB
・グラフィックボードGTX1060
・HDD500GBうち空き100GB

それかネット…。

あー高性能PCと高速光回線とそれを実現できるお金が欲しい!

おしまい、またね。