フォートナイトYouTuberおじさんのブログ

フォートナイトやYouTubeのことを書いていきます

【APEX】PC版がアップデートができないときの対処法3つ

昨日(2022/03/29)の夜に、APEXのアップデートをしました。

しかし、アプデの途中で「準備完了」「応答なし」などが表示されて、アプデがストップしてしまいました。

原因は不明。

アレコレしてみて、いちおうアップデートを再開することができました。

アップデートを再開させるためにやってみた3つのことを書いておきます。


1.PCの容量を空ける

APEXのアップデートのとき、一時的にPCの容量が使用されてます。

足りてないのかと思い、動画を外付けハードディスクに移して容量を空けました。

効果は無し!


2.ブラウザからsteamにログイン

ログインしてないからアップデートしてくれないのかと思って、ブラウザからsteamにアクセスしてログイン。

効果は無し!


3.PCを再起動する

再起動したというか、昨日の夜はもう眠かったので、PCの電源を消して、今日またAPEXのアップデートをしてみたってだけですが(笑)

コレで一応アップデートは再開しました!

よかった…(泣)

f:id:naojisan5:20220330153030j:plain
それでもまだ先は長い…。


追記
f:id:naojisan5:20220330175822j:plain
無事アップデート終了!