フォートナイトYouTuberおじさんのブログ

フォートナイトやYouTubeのことを書いていきます

2022-01-01から1年間の記事一覧

ブログ連続30日更新

ブログを30日連続で更新しました。中身はとくにありませんが。書くネタないね。そして31日目になる4/14日は普通に書くのを忘れました。書くネタないね。

【フォートナイト】ゲーム実況YouTuber「ねこくん!」が大麻所持で逮捕

フォートナイト実況YouTuber「ねこくん!」が大麻所持で逮捕。そんなことあるのか…。ゲーム実況者「ねこくん!!」大麻所持で逮捕https://t.co/HNNNbkTc6Qゲーム実況YouTuber #ねこくん!こと西川雄大容疑者(21)。コカイン所持で逮捕・起訴され、所持品検査で…

【フォートナイト】ギフトをもらう方法

フォートナイトでギフトをもらう方法。Twitterで見かけたんだけど。サブアカウントを作って、そっちのレベルを上げたら、バトルパスを買ってなくてもVバックスが多少は手に入る。Vバックスが貯まったらメインアカウントにギフトが送れる!なるほどな?ドラク…

【APEX】タイマンで削りきれない逃げレジェンド

APEXのコントロールモードにこもり続けている「いこあん」と申します。こんにちは、お元気ですか?Twitterでレジェンドの強さランキングを見かけました。【国内の反応】最新版APEXのキャラの強さランキングはこんな感じじゃねhttps://t.co/zSrm0rckFl #ApexL…

【APEX】コントロールの負けパターン

コントロールの負けパターン1.初動でBを取る。2.敵に自陣を取られて2エリア押さえられる。3.初動でBを取れた気持ちよさからBに芋り続ける。「自陣を取られてもしんだら戻ればいいやー」と、ろくに敵が来ないBに芋り続ける4.一人ずつしんで自陣に戻っても、自…

【APEX】デッドゾーン

ADSしてるときにAIMしやすいのはデッドゾーン3な気がする。でも腰撃ちはADSよりも感度が高くておおざっぱなAIMになるから、デッドゾーンをもっと高くしないといけない気がする。でもデッドゾーンを高くすると敵が近距離で素早くウロチョロする動きについてい…

【APEX】求ムPAD最強感度

34歳おじさんが敵とゼロ距離で撃ち合っても敵の動きに反応できる敵の動きに追いつける撃ち合いに勝ちまくるそんな夢のPAD感度が知りたい 視野角90で視野角100とか110にすると敵の見えかたが遠くなって探せない ゼロ距離の撃ち合いに強いのはデッドゾーン0、…

【APEX】何回やっても何回やってもPAD感度が決まらないよ

さいきん復活した「コントロールモード」のこもってPAD感度を調整している「いこあん」と申します。 こんにちは、お元気ですか? この記事ではAPEXのPAD感度について書いてみます。 【デッドゾーン】 デッドゾーンは「0」にするしかないかなーと思います。 …

【APEX】足音聞こえないから視覚サウンドエフェクト欲しい

APEXの敵の足音が全く聞こえない「いこあん」と申します。こんにちは、お元気ですか?まあ足音が全く聞こえないってわけじゃないんですけど。たまにわかりやすく足音が聞こえるのはなぜでしょうね?普段はホントに聞こえないのに。APEXが足音を出してくれる…

【APEX】いつの間にか「コントロールモード」復活してる!

今日はフォートナイトがアプデということで、さわれない合間にAPEXにログイン。 いつの間にか「コントロールモード」が復活してる! 歓喜! よし!感度調整のためにこもろう! ランクリーグが「残り6時間」って書いてあるけど、どういうことなんだろう? 今…

【APEX】【フォートナイト】安地外はワンパンでいい

APEXやフォートナイトなどのバトルロイヤルゲームには、安全に戦える「安全地帯」と、その外にいるとダメージを受け続ける場所があります。 呼び名は「ストーム」や「リング外」などさまざま。本当は入ったら危険なリング外。なのにバトロワプレイヤーはむし…

【フォートナイト】チームランブルの初期装備をストライカーポンプショットガンにしてほしい

チームランブルの初期装備のお話。チームランブルってスタートした時点で「オートショットガン」と「レンジャーアサルトライフル」を持ってるんですけど。「オートショットガン」を「ストライカーポンプショットガン」に変えて欲しい。「オートショットガン…

【フォートナイト】建築が帰ってきました

建築がかえってきた!さあ、やってやるぞ!建築、そしてダッシュ、よじ登りをうまくつかいこなしてビクロイを目指そう! pic.twitter.com/Rz41Pl0uH1— フォートナイト (@FortniteJP) 2022年4月2日 今シーズンから無くなってた建築が復活しました! 私はチー…

【ブログ】3月は30記事書きました。

3月はブログを30記事書きました。 14日だけ書けなかった…。もう少しでフルコンボだったのに!(?)だって書くネタないんだもの!Twitterながめたりネットサーフィンしたりしてもないし。APEXしてもフォートナイトしても成長がないから書くことがない。今日…

【フォートナイト】モングラール編集コース自己ベスト更新3:42を出すも敵を倒せない

モングラールマップの自己ベストが更新できました! 2022年03月29日に書いた記事では3:54で自己ベスト更新と書きました。 その後、3月30日にまた更新して3:42になりました。 12秒も縮んでますがな!? このときの感度は 建築編集2.0 XY54 右スティックデッ…

【APEX】PC版がアップデートができないときの対処法3つ

昨日(2022/03/29)の夜に、APEXのアップデートをしました。しかし、アプデの途中で「準備完了」「応答なし」などが表示されて、アプデがストップしてしまいました。原因は不明。アレコレしてみて、いちおうアップデートを再開することができました。アップ…

【フォートナイト】デッド5じゃないと疲れる

昨日はモングラール編集コースの自己ベストを更新。ちなみに自己ベストを更新した感度は建築編集2.2XY57右スティックデッドゾーン5タイム3:56 自己ベストは更新したけど、この感度が使いづらかった気がしたので、また調整することに。 ホント感度って決…

【フォートナイト】モングラールマップ3:56自己ベスト更新

フォートナイトのクリエイティブマップの、いわゆる「モングラール編集マップ」の自己ベストタイムを更新しました。2020年3月6日に動画をYouTubeにアップしたときは4:27でした。今日(2022/03/28)は3:56でした!30秒縮めるのに2年もかかってる!?…

【APEX】AIMと立ち回りどっちが大事?

AIMと立ち回りどっちが大事?ときどき見かけるこの論争。どっちも大事だと思うけど。切り離して考えることじゃないと思うけど。 「AIMが大事」って言われたらどうするつもりなんだろうね?カジュアルもランクもアリーナもやらずに一生、訓練場でAIM練習をす…

【APEX】コントロールモード復活してくれるかなあ

コントロールモードの復活を今か今かと待ち続けている「いこあん」と申します。こんにちは、お元気ですか?最近はゴールドランクに行くのをやめて、カジュアルにこもっています。だって感度が決められないんだもの。なにがそんなに決められないのかと言えば…

【歌マクロス】始めました

普段は音ゲーをあまりやらない「いこあん」と申します。こんにちは、お元気ですか?最近、YouTubeで『マフィア梶田と中村悠一の「わしゃがなTV」』というチャンネルの動画を見るのにハマッています。そのなかにあった案件動画で見た「歌マクロス」という音楽…

【フォートナイト】ダッシュとよじ登り必要だった?

ゲームの新しい要素にはしばらく触らない「いこあん」と申します。こんにちは、お元気ですか?フォートナイトのチャプター3シーズン2が始まりました。そして新しいアクション「ダッシュ」と「よじ登り」が追加されました。名前あってるかわかんね。新しいア…

APEX上達のために他のゲームをするのはアリかな?

エルデンリングで盛り上がっているゲーム界が少しうらやましく思っている「いこあん」と申します。こんにちは、お元気ですか?エルデンリングってたぶんダークソウル3とかと同じタイプのゲームですよね?いいな〜やってみたいな〜。別にエルデンリングじゃな…

【フォートナイト】チャプター3シーズン2バトルパスのスキン「ツキ2.0」のデザインw

ツキ2.0 やっばいな~w ぜんぜん惹かれないな~w 虫の触覚のような髪型がヤダw 戦うとき邪魔になりそうだしw 左ツキ2.0 右ツキ オリジナルのツキと比べると、ロボなのに年取りました?感ある。 ツキみたいに生身のスタイルは無いのかな? 無いよなあ・・…

【APEX】R3(右スティック押し込み)の設定を無しにできるようにしてほしい

R3(右スティック押し込み)の設定を無しにできるようにしてほしい。R3の初期設定は「格闘」か「しゃがみ」になってる。たぶん。 右スティック押し込みが「しゃがみ」の場合は、AIMしつつ、さらにレレレ屈伸撃ちをするために右スティックを連打しないといけ…

【APEX】マッチング中に放置していても、使いたいレジェンドを自動で選んでくれるようにしてほしい

マッチング中に放置していても、使いたいレジェンドを自動で選んでくれるようにしてほしい。わたくし「いこあん」は、APEXのマッチング中に、Twitterを見たりして放置してることもあります。だってロードが長いんだもの。すると、使いたいレジェンドが他の人…

【APEX】サブアカウントで低ランク狩りを止めてください

サブ垢で低ランク狩りを止めてください!サブアカウントで格下狩りは犯罪上のランクで戦えないビビリがやってる上のランクで戦えないからって下に降りてこないで低ランク友人の手伝いも犯罪どのみちスマーフィングAPEXにはサブアカウントを作れないシステム…

セガに「ぶっころしてやる」と脅迫した54歳男性が逮捕されたとか。

オンラインゲームで負けた腹いせに、セガに「ぶっころしてやる」と脅迫した54歳男性が逮捕されたとか。news.yahoo.co.jpこういうのやめてよ。どっかのフェミニストが鬼の首をとったように「やっぱりゲームは人に悪影響を及ぼす!」とか言い出すじゃん。

【APEX】強くなりたい

APEX強くなりたい。味方を守れるくらい強くなりたい。NIRUさんを倒せるくらい強くなりたい。RASさんを倒せるくらい強くなりたい。目標にするなら普通は「NIRUみたいになりたい」というところだろうけど。わたくし「いこあん」のゲームの下手さはハンパないの…

【APEX】デッドゾーンが決められない

デッドゾーンは0のほうがADSしてるときのリコイル制御がしやすい。照準が動き始めたときに、すぐズレを直せるからね。でもデッドゾーンが0だとグレネードを投げる場所を微調整しづらい。スティックの感度が良すぎて、照準がすごくフラフラする。あと指がすご…