フォートナイトYouTuberおじさんのブログ

フォートナイトやYouTubeのことを書いていきます

ブログのタイトルをフォートナイトからAPEXに変えたほうがいいかな?

ブログのタイトルが「フォートナイトYouTuberおじさんのブログ」なのに、書いてることがほぼAPEXになってしまっている「いこあん」と申します。

こんにちは、お元気ですか?

最近はフォートナイトで遊んでいません。

APEXで遊んでいます。

正確には「APEX」と「ドラクエウォーク」と「アズールレーン」と「ラピスリライツ」を遊んでいます。

だってフォートナイトの建築と編集が上達しないんだもの。

いちおうフォートナイトを知らない方に説明してみます。

フォートナイトは壁を作って敵の弾幕を防ぐことができる。

壁を編集して穴をあけて、そこから攻撃することもできる。

つまりフォートナイトは、自分と敵のあいだに先に壁を作って、壁を編集して穴をあけて攻撃するゲーム。

僕は建築ならまだなんとかなるけど、編集が一発で決まることがないから、もたもたしてるあいだに敵が逃げてしまう。

倒せない、面倒くさい、やりがいがない。

フォートナイトの建築要素って面倒くさいすぎる。

僕より圧倒的に強い、とあるプロゲーマーですら戦ってるときに「面倒くさい」って言ってたから間違いない。

あと自分より強いプレイヤー、つまり建築や編集が上手い人と戦ったら、まぐれで勝てることはない。

建築と編集の上手さは絶対。

それに比べて、エーペックスは4000ダメージ出してる人とか20キルした人とかダイヤランクの人を相手にしても、まぐれで勝ったことがあるからまだなんとかなる可能性を感じる。

建築がないから勝つにしろ負けるにしろ決着がつくのが早いから面倒くさくはない。

フォートナイトよりAPEXのがやりがいがある。

とはいえ、YouTubeで収益を得られるようになったきっかけはフォートナイトなんだよな〜。

普通ならフォートナイトを選ぶよな〜。

でも成長を1mmも感じないしな〜。

でも今から1からAPEXでやり直すなんて出来るのか…?

あーもーわからんぬ!