フォートナイトYouTuberおじさんのブログ

フォートナイトやYouTubeのことを書いていきます

【APEX】R3(右スティック押し込み)の設定を無しにできるようにしてほしい

R3(右スティック押し込み)の設定を無しにできるようにしてほしい。

R3の初期設定は「格闘」か「しゃがみ」になってる。たぶん。


右スティック押し込みが「しゃがみ」の場合は、AIMしつつ、さらにレレレ屈伸撃ちをするために右スティックを連打しないといけない。

そんなんでAIMが安定するのだろうか?


右スティック押し込みが「格闘」の場合。

敵と近距離で戦ってるとき、なぜか格闘が出てくる(笑)

押し込んでるつもりじゃないけど、力んで押してるんだろうけど。

右スティックを左右に素早く動かしてるときに、特になりやすい気がする。

でもって、敵と撃ち合ってる最中に格闘が出ちゃうとスキができてピンチ!

マジやっかい。


ちなみに僕のR3設定は「ホールドするとエモートとか選べるやつ」(名前は忘れた)

しゃがみはL1、格闘は十字キー右。

R3が格闘だと、右スティックを押すとすぐ出ちゃうけど、「エモートを選ぶアレ」は押しっぱなししないと出てこないから、ちょっとR3を押しちゃうくらいなら平気。

それでも戦闘中、たまに出ちゃうけど(笑)

どんだけ右親指に力が入ってるんだ…。

いっそ、右スティック押し込みしても何も発動しないようにしてほしい。

そしたらもっと安心、安全な操作ができるのに。

おしまい、またね。