フォートナイトYouTuberおじさんのブログ

フォートナイトやYouTubeのことを書いていきます

プロゲーマーたぬかな「人権ない」暴言で炎上、選手契約解除

プロゲーマーたぬかなさんが

「身長170cmない男性には人権がない」

という発言をしたことで炎上してしまい、選手契約を解除されたとか。

たぬかなさんは非常にもったいないことをしましたね。

せっかくプロゲーマーになれたのに。

自分のウデマエを他人に認められたのに。

ゲームが下手な僕から見たらとっても羨ましいポジションを手に入れたのに。

もったいないもったいない。

もったいないオバケが出ますよ!

「人権がない」発言は身内ノリの感覚で言ってしまったとか。

個人のライブ配信者が言ったなら問題にはならなかったかもしれない。

問題になったとしても個人の問題だし好きにしたらいい。

でもプロゲーマーというのは後ろにスポンサーがいるわけで。

自分そっちのけで、他人のイメージを守る振る舞いをしないといけないよね。

自分がどんな行動をしているか、どんな発言をしているか。

それを見た人、聞いた人がいいイメージを持つか、悪いイメージを持つか。

他人目線で自分を監視しないといけない。

それが「面倒くさい」「好き勝手にやりたい」と思うならプロゲーマーにはならないほうがいい。

プロゲーマーになりたいと考えている人は、ゲームのウデマエを鍛えるだけでなく、自己啓発の本を読んで人格も育てておいたほうがいいね。

7つの習慣』とかね。

まあ「たぬかな」さんはプロ解雇されたわけだし、これからは個人で活動するんだし、好きなように発言できるじゃないですか。

それは良かったね。

僕はプロゲーマーにはなりたくないな。

プロゲーマーになれるウデマエが無いと言ったほうが正しいけど(笑)

プロゲーマーなんて絶対面倒くさいじゃん。

僕は好き勝手にできる個人のがいい。

あ、ちなみにワタクシ「いこあん」の身長は183cmです。

どうですか?