フォートナイトYouTuberおじさんのブログ

フォートナイトやYouTubeのことを書いていきます

PCでPS4コントローラーを使うと接続が切れる問題

PC版『フォートナイト』をPS4コントローラーで遊んでいる「いこあん」と申します。こんにちは、お元気ですか?

さいきん、PC版『フォートナイト』をPS4コントローラーで遊んでいると、致命的な問題が起こります。

それは、「敵の前でPS4コントローラーの接続が切れて、使用キャラがその場でぐるぐる回りはじめる」という問題。

この問題により、フォートナイトのモチベーションがメチャクチャ下がってました。

しかし、PS4コントローラーとPCをつなぐUSBケーブルを買い替えることで、2022/02/08今のところは問題が解決されました!

f:id:naojisan5:20220208183837j:plain

断線に強い!を買って解決されたということは、元のケーブルは断線していたのか…。

元のケーブル(おそらくPS4本体とセットになってたもの)が、1.5Mのケーブルで「短いなあ」と思ってました。

なので、新しいケーブルは4Mを選びましたが、今度は長すぎますわ。

3Mのがよかったなぁ。

売ってなかったけど。

おしまい、またね。