フォートナイトYouTuberおじさんのブログ

フォートナイトやYouTubeのことを書いていきます

【APEX】fpsが下がる問題は解像度を下げると解決する

PC版APEXで遊んでるときに、敵と近距離戦闘になるとラグくなります。

ラグっていうか一時停止っていうか。

PCのスペックが低いのか回線が悪いのか。

心当たりがありすぎるぜ。

最近Twitterで見かけた話題。

PS4版APEXがラグい、フレームレートが上がらない」

その解決法が「解像度を下げる」というもの。

僕はPS4じゃなくてPCだけどラグいのは一緒なので、解像度を1080から720に下げてみた。

結果、今日のところは敵と近距離戦闘しても「一時停止しなかった」

やったぜ!

FPSfpsが上がらないのは大問題だからね。

ファーストパーソンシューティングのフレームレートが上がらないのは大問題だからね。

まあ一時停止しなくても撃ち合いに勝てるかどうかは別問題だったけど(笑)