フォートナイトYouTuberおじさんのブログ

フォートナイトやYouTubeのことを書いていきます

自己啓発本ってタバコとか麻薬みたいなもの

「夢を叶える」
「成功する」
「目標を達成する」
「自分を変える」

そういったたぐいの自己啓発本が大好きな「いこあん」と申します。

こんにちは、お元気ですか?

夢を叶えるといった本ってタバコとか麻薬みたいなものですよね。

本を読んでるときは自分がカンタンに変われそうな気がして気持ちよくなれる。

でも本に書いてあるノウハウを試してみても、実際に変わるのはすごく難しい。

そして「変われなかったからこの本はダメだ。もっとカンタンで効果ばつぐんな本を
探そう」ってなる。

本屋でササッと立ち読みして「これは素晴らしい本だ!」と思って買っても結果は同じ。

一瞬だけ気持ちよくなってダメになって、また別の自己啓発本を欲しがる。

麻薬じゃん。

もはやヤクチュウじゃん。

私はタバコを吸わない人だけど。

自己啓発本というなのタバコ中毒。

タスケテ。

やめたくてもやめられない止まらない。

かっぱえびせん