フォートナイトYouTuberおじさんのブログ

フォートナイトやYouTubeのことを書いていきます

今年に入ってからブログを10記事書いたんだが…

マジでブログネタなくね?

こんにちは、「いこあん」と申します。お元気ですか?

今年に入ってからブログ記事を10記事書きました。
f:id:naojisan5:20220212175920p:plain
f:id:naojisan5:20220212175932p:plain
スマホのホーム画面のカレンダーに記録して習慣付けを試みてます。

およそ10日に1記事だけ書いてる確率。

低い。週一ですらない。

連日ブログを書けたのは4日間。

もうくじけそうw

たぶんなにかしら書けることはあるんだろう。

でも書けない。

『書くのがしんどい』とか『読みたいことを、書けばいい。』などの本を読んでもピンとこない。
f:id:naojisan5:20220211184640j:plain

これは持論?なんだけど、たぶん、世に言う「コミュ症」はブログ書けない病になると思う。

なぜなら、自分が考えていることや思っていることを、声や文字などの形にする習慣が無いから。

僕、コミュ症なんです、ええ。

だから色々な本に書いてある型やフレームワークを知ったところで書けやしない。

型にはめる物すら無いからね。

語彙力が無いと言うのかな?

これは本を読みまくったら解消されるものなのかなあ?

おしまい、またね。

ふう〜。

今日も1記事でっちあげたぜ!