フォートナイトYouTuberおじさんのブログ

フォートナイトやYouTubeのことを書いていきます

収益化できてるフォートナイトと大好きなスマホゲームはどちらを優先するべきなんだ?

スマホゲームの『アズールレーン』と『ラピスリライツ』にハマっている「いこあん」と申します。
こんにちは、お元気ですか?

最近、「夢を叶える」とか「好きなことをして生きる」みたいな本を読んでます。

こういう本が好きなんですよね〜。

現実逃避できて(オイ)

「夢を叶える」系の本にありがちなのはこんな一文。

「今やっている仕事はお金がもらえなくても続けられる仕事ですか?」

「好きなことをやろう!」

「やりたいことをやろう!」

それでどうやってお金を稼ぐのだろう?

と言いつつも、僕はYouTubeに動画を投稿してたら、毎月一万円はいただけるようになってた。

なんでそうなったかは正直わからない。

なのでこれ以上、収益を増やせずにいる。

YouTubeに投稿しているのは『フォートナイト』というゲームの動画。

でもフォートナイトって好きなことではないんです。

遊びたくてたまらない、ついついやってしまう。

そんな魅力的なものと思ってない。

だって上達しないんだもの(笑)

つまり好きじゃない。

ついついやってしまうのは『アズールレーン』や『ラピスリライツ』などのスマホゲーム。

あとアニメ。

本で読んだ好きなことをしよう!に従うならスマホゲームとアニメで収益化を考えるべきなんだろうけど、それはすでに収益化できてるフォートナイトを捨ててまでやっていいことなんだろうか?

フォートナイトの収益化が大変だったのがわかるぶん、また1から、いいえゼロから始めるのはしんどいにもほどがある。

好きじゃないけど収益化できてる『フォートナイト』をやるべきか?

好きだけど収益化できる気がしない『アズールレーン』や『ラピスリライツ』をやるべきか?

悩んでるけど答えがでません。

ブログにアニメの感想を書きたい気持ちもある。

けど最近、アニメやマンガ、ビジネス書のネタバレで著作権侵害のニュースが目につく。

じゃあアニメで収益化はムリ?

あーもーどうしよ。

答えが出ないけど…。

ここでおしまい、またね。