フォートナイトYouTuberおじさんのブログ

フォートナイトやYouTubeのことを書いていきます

【マンガ】ゲーミングお嬢様が面白いんだがw

ジャンプの無料マンガアプリ「少年ジャンプ+」で「ゲーミングお嬢様」を読みました。

お嬢様高校生が格闘ゲームストリートファイターV」で戦うお話。

ストリートファイターやってないからVかわかんけどたぶんV。

お嬢様がブチギレたり口汚いセリフを吐きまくりのギャップが面白いw

ギャグマンガかと思いきやメインテーマが格闘ゲームなだけあって熱いシーンがあるのも好き。

とくに印象深いのは、お嬢様が対戦相手に

格闘ゲームは楽しい?」

と問われたシーン。

僕がプロゲーマーや猛者の動画をみてるときに思いがちなのは、

「ゲームがこれだけうまかったら楽しいだろうなー」

ということだけど、お嬢様は

「一言で答えるならば、苦しい…とだけ」

と答えた。

勝てないのは苦しいけど、強くなって勝てるようになったあとも勝ち続けないとやはり苦しいのか…。

対戦ゲームをやるときのマインドを学べる…ような気もする。