フォートナイトYouTuberおじさんのブログ

フォートナイトやYouTubeのことを書いていきます

【アズールレーン】欲しい機能ふたつ「勝利ファンファーレ」「複数艦隊同時戦闘」

アズールレーンで遊んでいるときに、「こんな機能があったらもっと快適なのにな〜」と思ったので書いてみます。

【欲しい機能1.勝利ファンファーレ】

アズレンは自動戦闘機能があります。

ありがたや。

ただ、マンガを読んだり他のことをして目を離すと、「戦闘が終わった」とハッキリわかりやすいお知らせが無いんです。

そのため戦闘が終わったまま放置してしまうこともしばしば。

アズレンドラクエやFFみたいな勝利ファンファーレが欲しい。


【欲しい機能2. 複数艦隊を同時に戦闘させる】
f:id:naojisan5:20220224214232p:plain
アズレンはせっかく2〜4艦隊を同時に出撃させられるのに、戦闘は1艦隊ずつしかできません。

敵が10艦隊もいるのに対してこちらは2艦隊も出せるけど、戦闘ができるのは1艦隊ずつなので、10回も戦闘しないといけない。

2艦隊が同時に戦闘できたら、5回戦闘ですむのに。

なんか日本語がおかしいというか計算がおかしい風な書き方になってしまった。

敵が10艦隊なら味方が1だろうが2だろうが、どのみち10回は戦闘するじゃん?みたいな。

違うんだよ!

うまく書けないけど。

ボタン10個を右手だけで押すより、左手も同時に使ったほうが早いでしょ?

でもアズレンは右手も左手も使えるけど、一度に使えるのは片側だけなんだよっていうこと。

伝わったかな?

ということで「勝利ファンファーレ」と「複数艦隊同時戦闘」この2つの機能キボンヌ!(しご)