フォートナイトYouTuberおじさんのブログ

フォートナイトやYouTubeのことを書いていきます

【APEX】何回やっても何回やってもPAD感度が決まらないよ

さいきん復活した「コントロールモード」のこもってPAD感度を調整している「いこあん」と申します。

 

こんにちは、お元気ですか?

 

この記事ではAPEXのPAD感度について書いてみます。

 

 

デッドゾーン

 

デッドゾーンは「0」にするしかないかなーと思います。

 

正直0は使いにくい。

 

グレネードを投げる場所の微調整も、パスファインダーのジップラインを撃つ場所の微調整もやりにくい。

 

ちなみにジップラインを撃つときもADSできます。今日知った(笑)

 

微調整がやりにくいからデッド3~5にしたいくらいだけど、デッド0にしないと敵の動きが追えない・・・。

 

 

【反応曲線】

 

今のところ反応曲線は「3」

 

近距離で敵がうろちょろしてるのを追えなかったらもっと下げることになる・・・。

 

ホントは下げとうない・・・。

 

デッドゾーン0と相まってコントロールしにくい。

 

 

【感度XY】

 

今のところ「X390」「Y390」

 

敵と0距離でうろちょろしながら撃ちあってたらドンドン高くなってしまった・・・。

 

ホントは上げとうない・・・。

 

デッドゾーン0と反応曲線3と相まってコントロールしにくい。

 

XとYで同じ数字なのは海外勢のマネ。

 

海外の強い人ってXYを同じ数字にしがち。なぜ?

 

ちなみに加速は無し。

 

加速は何度も試したけど、いちいち速さが変わるのムリ。

 

 

【ADS】

 

今のところ「X170」「Y170」

 

遠くの敵が狙いにくい。

 

でも感度を下げると目の前の敵の動きを追えない。