フォートナイトYouTuberおじさんのブログ

フォートナイトやYouTubeのことを書いていきます

【APEX】タイマンで削りきれない逃げレジェンド

APEXのコントロールモードにこもり続けている「いこあん」と申します。

こんにちは、お元気ですか?

Twitterでレジェンドの強さランキングを見かけました。

ワタクシはレジェンドの強さを評価できるほどの強さが無いので、このランキングがあってるのかあってないのかはわかりませんが。


今回はコントロールモードで戦ってて、ワタクシがタイマンしたら倒せない率が高いレジェンドを書いてみます。

倒せないというか、削っても逃げ切られてしまうレジェンドかな。

生き残れるレジェンドは強いんじゃなかろうか?


1.ホライゾン

ホライゾンはあっさりと、ふわっと上空に逃げたらもう倒しきれない。

AIMできない当たらないから…。

しかも撃ち返してくるヤバ。

コントロールで味方四人に囲まれても長々と生きてたことも。

生存率ヤバし。


2.ヴァルキリー、パスファインダー

自分がふだん使わないからか逃げ軌道がまったく読めない。

ヴァルキリーはホライゾンと同じでふわっと上空に逃げられる。

ホライゾンと比べて飛んでるときはあんまり撃ち返してこなかったけど。

パスファインダーもグラップルを使ってるときは撃ち返されないから、ホライゾンよりはマシ


3.オクタン

速い。弾が当たらない。

でも自分が使ったらサクサク当てられる。なぜ。


4.レイス

上記のレジェンドに比べたら、逃げられたところで追いかければいいや感あるけど、逃げスキル持ちだし、いちおう書いておきました。


ローバも逃げスキル持ちだけど、コントロールではあまり戦った覚えがない。