フォートナイトYouTuberおじさんのブログ

フォートナイトやYouTubeのことを書いていきます

【APEX】【フォートナイト】安地外はワンパンでいい

APEXやフォートナイトなどのバトルロイヤルゲームには、安全に戦える「安全地帯」と、その外にいるとダメージを受け続ける場所があります。
呼び名は「ストーム」や「リング外」などさまざま。

本当は入ったら危険なリング外。

なのにバトロワプレイヤーはむしろ喜んで入っていく傾向があります。

本当は危険なリング外で回復アイテムを使いながら待機することで、リング内にいる敵同士が戦うのを待ってたりします。

他にもリング外からリング内にいる敵を攻撃したり。

基本的に危険なリング外から攻撃してくるとは思わないよね。

ワタクシ「いこあん」はこういうのアカンと思うんです。

バトル・ロワイアルという小説をご存じでしょうか?

名前でまあまあ内容がわかるような小説なんですが。(バトロワゲームの原作と言っていいかは知らない)

バトル・ロワイアルでは安全地帯にいなかったらどうなるか?

首につけられた爆弾が爆発して(ピー)よ?

ワンパンよ?

喜んで危険地帯に出ていく人なんかいないよ?

フォートナイトの終盤、安全地帯が完全に無くなった中で、ひたすら回復アイテムを使いまくって生き延び合戦をやってるを見てても面白くないし。

安全地帯外に入ったらワンパンでいいでしょ。

進んで自分から安全地帯外に入ってくゲームシステムはおかしいって。

おしまい、またね。