フォートナイトYouTuberおじさんのブログ

フォートナイトやYouTubeのことを書いていきます

【ゲームスピードが遅い!?】FPS・TPS反射神経反応速度チェック

こんにちは、いこあんです!

フォートナイトというバトルロイヤルゲームで遊んでる、34歳のおじさんです。
(2021年11月22日現在)

おじさんはゲームスピードが他のプレイヤーよりも遅い疑惑があります。

実際はどうなのか調べてみました。
f:id:naojisan5:20211122164008p:plain
ゲーム攻略サイト『GameWith』にある『FPS・TPS反応速度チェック』をやってみます。

FPS・TPS反応速度チェック』のページはこちら。
https://gamewith.jp/fortnite/article/show/280151

【使い方】
1 .測定スタートを押す。
2.『●』が出現したら画面をクリック(スマホはタップ)する。クリック(タップ)は好きな位置でOK。
3 .計測は全5回。5回の平均タイムが記録になる。

f:id:naojisan5:20211122164243p:plain
PCとスマホの両方で反応速度チェックができます。

PCはマウスに指を置いておけるので、赤丸か表示されたらすぐにクリックできます。
しかし、スマホは指を画面から離しておかないといけないので、タップするのに少し時間がかかってしまいます。
スマホでやるよりはPCでやったほうがタイムが縮みます。

ちなみにおじさんの反応速度はこんな感じ。
f:id:naojisan5:20211122164842p:plain
f:id:naojisan5:20211122164903p:plain
画像はスマホで反応速度テストをしたもの。
EだったりDだったり、がんばって何回もやればCだったりする。

おじさん、やっぱりゲームスピードが遅いみたい。

反応速度って鍛えられるのかな?

困っているので、なにかいい方法があれば、誰かコメント欄で教えてください!