フォートナイトYouTuberおじさんのブログ

フォートナイトやYouTubeのことを書いていきます

YouTubeのモチベーションも貯金も収入も無い

こんにちは、いこあんです!

最近はYouTubeのモチベーションが全くありません。

よく始めたな過去の自分。

あの頃は体調が悪くなってブラック企業を辞めたばかり。

働くことに嫌気がさしたので、なにかしら自分で稼ぐ方法を身につけようとYouTubeを始めてみました。



目標にしていたYouTuberは自分よりもゲームが下手だったので、

「これなら自分もやれんじゃね?」

とうぬぼれてましたし、貯金もあったのでなくなる前にはなんとかなるんじゃね?と楽観視してました。

一人暮らしをしつつ、YouTubeを始めて3年くらい経った結果は、まともに稼げるようにはなれませんでした。

貯金が少なくなってしまったので、実家に逃げてきました。

それから一年以上もYouTubeを放置し、貯金も尽きかけてしまい、

「こんなことしていていいのだろうか?」
「なんとかしないとマズイ」

と考えてしまい、さらに何事に対してもモチベーションが無くなってしまいました。

これはうつ病に一直線では…。

ちなみにうつ病と診断されたこともあったりして。

やばち。