フォートナイトYouTuberおじさんのブログ

フォートナイトやYouTubeのことを書いていきます

動画編集ソフト「Aviutl」で編集した動画がTwitterにアップできない←パワーディレクターを通すとアップできるよ

APEXや原神の6分くらいのクリップ動画をTwitterにアップしようとしましたが、Twitterにアップするには動画の長さを2分20秒まで縮めないといけません。

 

長い動画をスマホからTwitterにアップしようとしたときはその場で編集画面になってくれるんですが、PCからアップするときは「動画が長すぎます。140秒以下にしてください」と注意されます。なぜ?

 

 

なので動画編集ソフトのAviutlで2分くらいに編集してみました。

 

しかし、いざTwitterにアップしようとすると、アップロード99%で止まってしまいます。

 

原因は不明。なぜ?

 

 

けれど、Aviutlで編集した動画を別の編集ソフト「パワーディレクター」に入れて、とくに何もせずそのままムービー出力した動画はTwitterにアップできました。

 

原因は不明。なぜ?

 

 

じゃ最初からパワーディレクターで編集したらいいって話なんですけど、私はパワーディレクターがあんまり好きじゃないんですよね。

 

パワーディレクターの編集画面でのプレビューと、ムービー出力した実際の動画のフェード(だんだん画面が黒くなったり白くなったりして場面が変わるアレ)のタイミングにずれがあって。

 

コレ私だけかな?

 

おしまい。