フォートナイトYouTuberおじさんのブログ

フォートナイトやYouTubeのことを書いていきます

【ラピスリライツ:アプリ】育てる最強カードや魔女は早いうちに決めておかないと素材もお金も足りなくなるよ問題

素材やお金が足りなくてキャラがなかなか育ちません。

 

メインストーリーやアリーナで勝てなくなってしまいました泣

 

ガチャでURが出るたびにそっちを育てたくなってしまうんですよね~。

 

いちいちレベル1から育てることになるから素材とお金がいくらあっても足りないわけだ。

 

早めに手持ちカードから集中して育てるべき最強のキャラを決めるべきでした。

 

たぶん育てるべきなのは

 

・何回かガチャをして出たUR。またはSSRが3回くらい開花したもの

・物理カード3枚と魔法カード3枚

 

この6枚を集中して育てるべきだったかなあ。

 

SSRが3回くらい開花できればURに引けをとらない強さになるし。

 

ガチャでなかなか出ないURは1回目の開花も大変だし、1回だけ開花したところで3回も開花したSSRには追い付けないんで。

 

でも将来的には全プレイヤーがURばっかり使うことになるだろうし、ストーリーを進められないのをガマンしてURオンリーのパーティを育てるべきか。


トッププレイヤーは早くもURの開花終わってるし。


物理キャラだけ、または魔法キャラだけ育ててると、物理吸収でHP回復する敵や魔法反射する敵で詰んじゃいます。

 

物理3人魔法3人の6人を育成するべきかな?

物理4人魔法4人の8人を育てるのは大変。

 

でもまあ攻略サイトのランキングで上位にいるカードは育てたくなってもしょうがないよね。

 

どうしても新しいカードを育てたいときは、先に手持ち最強カードをレベル上限まで上げてから手をつけたほうがいいよマジで。

 

おわり、またね。