フォートナイトYouTuberおじさんのブログ

フォートナイトやYouTubeのことを書いていきます

さやいんげんを収穫した2023/06/28

2023/06/28

 

実家の畑の『さやいんげん』を収穫した。

いつか自分が主体でやることになったときのために日付けをメモしておく。

 

この記事を書いてるの、2023/07/06だけど、実は先週からやってる。

ブログにのせる写真を撮ってから書こうと思ってたら日がのびてしまった。

 

畑にスマホを持っていきたくないからね。

スマホをズボンのポケットに入れてしゃがむと、スマホがポケットから畑に落ちて汚れちゃうから。

 

さやいんげんは出荷okな大きさのものを左手に一本持って、見比べながら一本一本ハサミで切り取った。

 

葉っぱの下に隠れてるの探して、見本と大きさ見比べて、一本一本ハサミで切り取る。

 

炎天下の下で。

 

地獄かな?

 

効率わるっ。

 

もっとラクに収穫できる方法ないかな?