フォートナイトYouTuberおじさんのブログ

フォートナイトやYouTubeのことを書いていきます

アベマTVのCMで見た『大怪獣のあとしまつ』が面白そうすぎる!

アベマTVでアニメを楽しんでいる「いこあん」と申します、こんにちは。

 

アベマTVでアニメを見ていると、テレビと同じようにCMが流れます。

 

ぶっちゃけ面白い、あるいは興味がわくCMは少なめ。

 

しかし、今日は珍しく気になったCMがありました。

 

それは・・・。

 

『大怪獣のあとしまつ』

 

という映画のCMです。

 

『大怪獣のあとしまつ』公式サイト

www.daikaijyu-atoshimatsu.jp

 

特撮にお決まりの大怪獣。

 

その大怪獣がヒーローに倒された後、残った死体は誰がどうやって後始末してるの?という疑問に答えてくれる・・・かもしれない映画。

 

個人的にはなかなか興味があるテーマ(笑)

 

でも僕が今まで見た特撮の怪獣といったら、木っ端みじんに爆発して粉々になってたから、後始末はラクそうだったけど。

 

『大怪獣のあとしまつ』は怪獣の死体が残るタイプらしい。

 

死体が残るで僕が思い出したのは『エヴァンゲリオン(TV放送版)』

 

エヴァではラミエル(青くてすごいビーム撃ってくるやつ)を倒した後に、ちゃんと時間をかけて解体作業をしてた描写があった。

 

でも『大怪獣のあとしまつ』の怪獣は、死体が腐って腐敗ガスが溜まり、爆発する危険性があるために時間が限られていて、エヴァのようにゆっくり解体してられない。

 

「この死体?どうする?」

「倒すよりムズくね?」

 

いったい、どうするつもりなんだ(笑)

 

『大怪獣のあとしまつ』は2022年2月4日(金)全国ロードショー

 

おしまい、またね。