フォートナイトYouTuberおじさんのブログ

フォートナイトやYouTubeのことを書いていきます

はじめまして、なおじです

はじめまして、なおじ(@naojisan5)です。

 

最近ビジネス本や自己啓発本を読んでインプットに励んでいるのですが、得た知識を生活に活かす”行動”をできずにいます。

 

本を読み漁っているだけの”今”を変えるために、読書感想文を書く場としてこのブログを立ち上げました。

 

私の経歴は高校卒業後に就職、11年ほど社畜生活を送った末に体調が悪くなり、退職することになってしまいました。

 

すでにニート歴3年、働くことに恐怖すら感じて再就職を考えられない状態です。

 

どうにかネットで収益を得るために、とあるブログを20記事ほど書いてみたものの、「書き方が分からない、なにを書いたらいいかわからない」状態から1年も放置してしまいました。

 

「いつかブログを書けるようになれたらいいな~」なんてのんきに考えながら、ビジネス本や自己啓発本を読んでいました。

 

しかし、さいきん読んだ『読書は「アウトプット」が99%』に

 

ビジネス書は読むだけでは意味がありません。行動することは一番のアウトプットですし、そこまでしないと本を自分のものにできたとは言えないでしょう」

 

と書いてありました。

 

たしかに、ブログを書くためと読書をしていても、結局は放置したまま動けませんでした。

 

色々な自己啓発本を読んでも「始めろ」と「今すぐやれ」と同じことが書かれています。

 

誰も背中を押してくれません(物理的に)、というか押せません。

 

結局は「自分でやる気を出して始める」しかないんですね。

 

ということで、『なおじの読書ブログ』を始めてみました。

 

まずは目標「手持ちの本の感想30記事」を目指していきます。

 

これを読んでいるみなさんとも繋がっていけたらと思います。

 

これからよろしくお願いします!