フォートナイトYouTuberおじさんのブログ

フォートナイトやYouTubeのことを書いていきます

今までリプライなどの絡みがなかったフォロワーをフォローしてみたらいきなりDMがとんできて怖いよ問題

こんにちは、なおじ(@naojisan5)です。

 

ビジネスやブログ用のTwitter初心者あるある、

 

今までリプライなどの絡みがなかったフォロワーをフォローしてみたらいきなりDMがとんできて怖いよ問題

 

について考えていることを書いてみます。

うまくまとまらなかったので、思いついたまんま箇条書きにします。

 

青い鳥のイラスト

 

・すでにフォロワーが何千人、何万人もいる成功者が、はじめたての初心者をわざわざフォローする必要があるのでしょうか?

 

・フォローしてくれても自分のツイートにリプライ、リツイート、いいね!などの交流は全くありません。

 

・フォローしたくなる「なにかが」あったなら、リプライやリツイートなどの交流があるはずですよね?

 

・情報収集用としてのフォローだったなら、フォローバックしても無反応のはず。少なくともDMで話すようなことはないはず。

 

・なのに今までリプライもリツイートもいいね!もない、全く交流がなかったフォロワーをフォローバックすると、すぐにDMが飛んできます。

 

インフルエンサーは「いきなりDMしてくるのは、初心者狙いの商材売り付け狙い、無視してOK」って言ってるから、アドバイス通りに無視してます。

 

・フォロワー何千人、何万人にフォローされている成功者ならそれくらい知ってるだろうし、成功者にしてはやり方が下手。本当に成功している人か疑わしいです。

 

・フォロワーが何千人、何万人いてもフォローも何千人、何万人だったりしますし。

 

・アカウント売買などの話も聞きますし。

 

・「いいえ私は本気で善意でDMしてます!」というのもわからないし信用できませんし、本気の善意がある人なら先に一ヶ月くらいリプライやリツイート、いいね!で交流してると思います。

 

Twitter初心者さんはいきなりのDMに気をつけてください、疑ってください。

 

・おしまい。